FC2ブログ

チャップの旅立ち



このブログの顔でもあるチャップ。
病院でも、病院以外の場所でもたくさんの方に愛されたチャップ。

大好きなチャップが、今朝、お星さまになりました…。



先週から急激に痩せて、食事も食べたそうだけど食べない、という状態でした。
それでも、せっせとネズミを捕ってきてくれて…。

週末から脱水症状が出始め、今週に入ってからは歩くのもふらふらの状態に。
それでも昨日のお昼までは外での生活を選んでいました。
外には、チャップ用のハウスを用意し、雨風をしのぐのはもちろん、
ヒーターを入れて暖かくしてありました。そこでひきこもる生活を2日間。
昨日はさすがに歩けなくなり、昼からはずっと院内の特設ベッドで過ごしていました。



外での生活が大好きだったチャップですが、昨夜はさすがに出たがりませんでしたので、
入院室の床にベッドを置きました。
そのまま今朝早く、虹の橋を渡っていきました。

体は動かなくなっているもののとても穏やかで自分の最期を理解しているかのように感じました。
昨日はお世話になった地域の方や元スタッフにも会えました。

男前で律儀。自分というものをしっかり持っていたチャップ。
ねこだけど、ねこじゃないくらい。
大好きでした。

チャップを可愛がってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
本当にさみしいですね・・・





←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR