FC2ブログ

多摩動物園



多摩動物園に行って来ました!久しぶり♪
こちらは動物園全体が広い公園のようになっていて好きです。
いっぱい歩きました~

お猿さーん。お顔が真っ赤でした~。なんだかケンカしてましたよ。



このくまさんは、身体がずっとかゆいらしく、見ている間、ずーーーーーーーーーとかいてました。
ちょうど飼育員さんがマイクでお話をしてくだってたので時間としては10分ほどでしょうか。
かゆみの原因は今ちょうど調べているそうです。



ぞうさん、2頭が一緒にいました。1頭がタイヤで遊んでいるところ。
タイヤを足で蹴っ飛ばしたりもしてました~。そんな風に遊ぶんですね。



きりんさーーん。ちょうど、子きりんが!かわいいーーーー❤



動物園や水族館では、動物たちの健康管理のために、トレーニングをしているそうです。
例えば、「足をあげて」とか「口の中を見せて」とか、
検査のための血をとるためのトレーニングもするそうです。
もちろん、動物たちに強制はしません。というか、できませんしね。
なので、飼育員さんとの信頼関係がとーーーーても大切になってくるそうです。
ワンちゃんやネコちゃんと同じですね。
ちょうどその練習をするのかな?飼育員さんがいるところにきりんさんが集まってきました。



オラウータンさんのスカイウォーク!見たかった~。前に来たときはお休みでしたので!
ちょうど親子で渡ってくれました!! !おおぉぉ~~~~



ライオンさーーん!若いライオンさんが多かったように思います。
何かを見つけてみんなで向かっていきました。いたずら盛りかな?



おとなライオンさんは、動じないでどーーーんとしてます。



肉球アップ



写真は以上ですが他にもたくさんの動物たちに会いました。
思っていたよりもみんな動いてくれて「こんなことするんだ」と思うこともありました。
行けば行くだけ新しい発見がありそうですね。



←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR