FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年4月2日 パピーパーティー



4月2日(土)に開催されたパピーパーティーの様子です。
1回だけのクラスですが、仔犬のうちにしておきたい「しつけ」についてお話をし、
その後ワンちゃん同士を遊ばせたり、お話したことの実践を
行ったりしています。

今回は4頭のワンちゃんにご参加いただきました!
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショコラ ちゃん  (トイプードル)
ピコ ちゃん    (ミニチュアダックス)
ルル ちゃん    (パグ)
ムック ちゃん   (ヨークシャテリア)2回目 2部のみのご参加!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一部の話が終わったら、ワンちゃんたちは飼い主さんの元へ戻ります。
感動の再会(⁈)
二部では、ワンちゃんを交えてちょっとした練習。
飼い主さんの練習ですね~
小さいかわいいパピーだと思って侮るべからず!








今回は、ワンちゃん同士のプレイタイムを設けてみました。
一番体が小さいショコラちゃん。


仲良くできるかな?


でも、実は、仲良くできなくてもいいと思うんです。

よそのワンちゃんがそばにいても平常心でいられれば、いいんです!
なぜなら、いつまでも仲良く遊べるようにするには、とても大変なんですよ。
下手をすると逆に怖がらせてしまうことにもなるし、怪我をすることだって・・・


体の大きさが合う3頭さん。上手に遊べました!
でも、注意が必要でした。


ワンちゃん同士遊ばせるのは、ただ、遊ばせていればいい、というものではありません。
この3頭さんたちも、あと少し成長してからだと上手に遊べなかったと思います。


でも、まぁ、ワンちゃん同士仲良く遊んでいる姿をみるのは、
とても微笑ましく、見ている飼い主さんからは自然と笑顔がこぼれるステキな瞬間なんですけどね。
でも、危険が潜んでいることも多いので、しっかり監督できる人がいる元で
行ってあげてください。



←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。