FC2ブログ

暖かいと思って行ったのに



先日、とても暖かい日。近所を散歩するだけではもったいないくらいの青空と暖かさ。
急遽、近所散歩を中止して、智光山公園へ出かけました!
芝生での休憩も考え、飲み物とオヤツも持参。もちろん、わんこのも♪
ルンルンルン、春は楽しいなぁ~♪と春の訪れに心躍りながら~

それなのに・・・・・・・・・

くもりになったじゃないのぉーーーーーー!
お日様見えなくなったじゃないのぉーーーーーー!
お日様は偉大です。くもりになった途端、冬へ逆戻りしました

それでも、せっかく来たので、張り切ってお散歩!


立ち止まると、寒いね・・・


わが子こまめは、目が見えないせいもあり、歩く速度はゆっくりです。
以前は、速足で歩いていたのですが、今では、ぽてぽてぽて・・・という感じ。
余計に寒い・・・

でも、こまめは楽しそう♪


足元はいろいろ変わり、とてもよい刺激になります。
高齢になるとどうしても、変化に乏しい生活になってしまい
だんだん感覚が鈍くなってしまいます。
足も使わなくなっていき、ますます筋力が落ちてしまします。

砂利道、坂道、芝生、土、でこぼこ道など、いろんなところを歩かせてあげてください!



Uターン地点まで来て、ちょっと休憩。
せっかく持ってきたオヤツを食べます。
でも、私は寒くてオヤツを急いで食べることに。。。
こまめは、オヤツに目を輝かせていました、意外とタフね。

目が見えないのですが、「カモさんがいるよー」と見せてみました。
当然、見えないので、全然違うところを見ていました(^_^;)


寒かったけど、いろんな刺激があったお散歩になりました~
こまめも満足したようです♪よかった♪

←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR