FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にお別れ



12月27日、寒いけど青空が広がる気持ちのよい日。
チャップを火葬してきました。
8人もの人に見送られて、なんて幸せなチャップ。
お花いっぱいに囲まれて天に昇っていきました。

骨上げのときには「立派な骨だ」と火葬場の方に褒められました。
くずれることもほとんどなく、形がしっかりわかり模型のよう。

チャップのしっぽ、おぼえていらっしゃいますか?
短くて先が少しぐりぐりしてるんです。



尾の骨も先っぽまできれいに残っていました。
ちょうどぐりぐりのところの骨3つは本当はバラバラなのに
チャップのはくっついて1本になっていて、先っぽはシュッと爪先のように尖っていました。
こんな風になっていたんだね。
かわいいしっぽ。短くて太い、でも柔らかい。
あのしっぽを立てて走ってくる様子が目に浮かびます。



チャップは、骨の丈夫さからも分かるようにとても「強い男」でした。
精神的にも強い!でも、とてつもなく心が広い上、義理堅い。
とっても男前でしょ!
彼に魅了された方は数知れず…
亡くなったあとチャップに会いに来てくださった方、10名様以上。
本当にすごい子です。

チャップはこれからもずっと病院にいます。
会いたくなったらスタッフにおっしゃってくださいね。

チャップをかわいがってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

さみしいけど、涙はここまでっ!
これからは笑顔でチャップとの想い出話をしたいと思います。
近いうち、チャップのメモリアル記事を書きたいと思っています。
よかったらそれも見てやってくださいね!







←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。