FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日パピーパーティー


11月24日(土)に開催されたパピ―パーティの様子です。
パピ―パーティは月に1度程度、開催しています。
1回だけのクラスですが、
仔犬のうちにしておきたい「しつけ」についてお話をし、
その後ワンちゃん同士を遊ばせたり、お話したことの実践を
行ったりしています。

今回は7頭のワンちゃんにご参加いただきました!
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あずきちゃん  (トイプードル、ブラック)
アロアちゃん  (トイプードル、レッド)2回目2部のみのご参加!
くうちゃん   (ラブラドール)
プーちゃん   (トイプードル、ブラウン)
もうふちゃん  (シバ)
モモちゃん   (マルチーズ)
ワッフルちゃん (トイプードル、レッド)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満員御礼でした♪土曜日だったのでご夫婦やご家族でご参加くださいました。
長い話をするのですが(^^;)お子様もしっかり聞いてくださいました!
きっとワンちゃんのことが可愛くてしょうがないんでしょうねっ!




毎回、話を始める前に、みなさんの困っていらっしゃることをお伺いしています。
今回は、人やワンちゃんに対して不安がったり、逆に興奮しすぎるワンちゃんが多かったです。
なので、まずは人慣れを!おいしいプレゼント。


物に対する“社会化”のお話をしたので、少しデモンストレーション。
まずは、傘がお相手。くうちゃんに手伝ってもらいました。
すごく怖がったりしていなくても褒めたりオヤツをあげて
「平気なの!すごいね!」と声をかけてあげてください。
それを繰り返すことでより強固なものになっていきますし、自信がつきます。


こちらはプーちゃんに手伝ってもらいました。
マンホールをピィッッッー!!と避けないためにどうすればいいかと言う話になって…
マンホールのかわりにボードの裏面を使いました。
最初は、恐る恐る足をのせて、急いで降りて… を繰り返していましたが、
そのうち両足全部がのるようになりました。
まだしっぽはお腹に隠していましたが(^m^)こうやって練習しましょー!


「うちの子〇〇が苦手なのー」成犬になった時に
そう言うことが1つでも少なくなるように、今のうちにがんばっておきましょう♪


←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら


スポンサーサイト
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。