FC2ブログ

遅い夏休み

 10月の上旬、遅めの夏休みを頂いて、沖縄に行ってきました★
 


 毎年恒例のF家の家族旅行なんです! 
 家族総出なので、もちろん誰も居なくなります。

 なので、その期間は猫達にはお留守番しててもらいました。
 帰って来た時には、みんな不満タラタラ・・・

 かと思いきや、訳の分からない興奮状態でした(笑)

 ここで、オススメ。 猫ちゃんを飼ってる方!!

 留守をする際に、ホテル等へ預けることはオススメしません

 猫ちゃんへの負担が結構あるんです!

 環境の変化に弱いので
 おトイレ我慢したり、ご飯がたべれなかったり・・・

 預けるよりも、シッターさんに来てもらったりと、在宅でのお留守番が一番のようです!


 話しは戻りますが、沖縄!!!

 やっぱり、南国はいいですね~♪
 海がキレイ! それだけでテンション上がってしまいます。

 海と太陽があれば、それだけで元気になれる私としては、快適でした!
 



 今年は、大型台風が相次いだせいで、スゴイ事に・・・

 

 
 樹が折れたり、潮風のせいで枯れてしまったり・・・

 桟橋まで壊れてしまって・・・
 
 

 私が泊まったホテルも、窓が割れてしまったりと・・・
 すごかったみたいです。

 いつもなら、青々とした風景なのに、山の樹も枯れてしまって
 まっ茶色・・・ せっかくの南国風景も、一気に冬の色になってしまったそう。

 私が訪れた週は台風が来る前だったので、割と天気でしたが

 海は荒れ模様でした。 白波がたち、風が強い状態。
 

 
 いつもなら30度くらいは気温があるのに、28度くらいで涼しく感じるくらいでした。

 海には入らず、ビーチコーミングなどして、バカンスを楽しんできました♪
 
 
 これで、一年の疲れをリフレッシュ★ 
 また頑張れそうです♪
プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR