FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです




皆さん覚えてますか?この子






チャップです!約1年ぶりの登場です。
12月22日、チャップがお星さまになって約1年が経ちました。
長いようであっという間ですね……


いまだに外の掲示板にあるチャップの日記を足を止めて読んでくれる方や、
受付でチャップの話題を出してくださる方がいらっしゃいます
そのたびチャップは本当に愛されてるな~と思います



チャップは今頃あっちで何をしてますかね?

寒い時期ですしぬくぬく暖かい所で寝てるかな?

それとも鳥やネズミを取っ捕まえてますかね(笑)

大好きなミルクとか飲みたがってそうですね~
決まった時間になるとミルクを求めるチャップを今でも思い出します。



何年経ってもチャップの存在は大きいです。
皆さんもこの時期になったらチャップのこと思い出してくれると嬉しいです






←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら
スポンサーサイト

秋ヶ瀬でピクニック



春と秋は、ピクニックがしたくなります。
今年は9月も涼しいし、長くアウトドアが楽しめそう♪
で、秋ヶ瀬へピクニック!



今回のお供は…



ねこさんです。「じか」と言います。
この子は、散歩に出かけたりしたがる子です。
旅行もしたことがある、変わった子。
ここのところ、毎日のように散歩に行きたがるし、
エネルギーが余っているようなので、一緒に出かけることにしました!



さて、早速ランチ!
サバ缶をじかと一緒にいただきます~
彼は缶から出してそのまま、
私は、簡単に調理して塩おむすびといただきます。
山飯で紹介されてて、やってみたかったんです!
サバの水煮缶にトマトとチーズを入れて加熱します。



おいしいね!



ご馳走様~!ふたりとも満足しました♪

しばらくゴロゴロ、まったり過ごしました。
ほんの少し雨が落ちることがありましたが、
気にならないくらい。
少し離れたところでは、ひとりバーベキューをしてる男性が2組。
ママと子どもたちグループ1組と、人は少なめ。
のんびり静かに過ごせました。



ゆっくりした後は、お散歩。



お散歩する猫、とはいえ、ワンちゃんほどは歩きません。
でも今日はよく歩いたなぁ。人気のない森みたいな感じが気に入ったのかもしれません。



「雨が強くなってきたから帰ろうよ」と声をかけたらこの顔↓
このくらいの小雨、関係ないらしい。



最後に切株にのせて写真。
爪研いで得意げでした~



満足したようで、帰りの車の中では丁寧にグルーミングしてました。
自宅では、よく寝るのかな、と思ったらそうでもなく、
今度は「体を撫でて~」のおねだりぜめでした(^_^;)
一緒に暮らしていたワンコが亡くなってから、甘えん坊が強くなりました。
私のさみしさを紛らわしてくれてるのかな~


←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら

はじめまして


こんにちは!

ブログでは初登場の“さち”です


今年の春病院の前に捨てられていた3匹のうちの1匹を引き取り飼うことになりました
病院に捨てられていた時の写真が☟


生後約1ヶ月半くらいでしょうか?
この時期ちょうど仔猫がたくさん病院にいて、全部で6匹いたので保育園状態でした
5匹全員無事里親さんが決まったのですがこの子は猫風邪で顔がぐちゃぐちゃなのもあり、なかなか決まらなかったんです。(笑)


ぶさ可愛いですね


お家来た時はまだ小さかったですが…



今じゃ大きくなり飛んで跳ねて走り回ってますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





最近乳歯も抜けました




久しぶりに猫ちゃんを飼うので不安もありますが、今後の成長がとても楽しみです!





今後ブログにちょいちょい登場しますのでよろしくお願いします


←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら

ひまわり 咲いた!



7月12日、一番最初のひまわりが咲きました!



ほかのひまわりもどんどん咲きましょう!



すっかり夏ですね。
梅雨があまりにも早く終わってビックリでした~
暑さが厳しいので、みなさま体調崩されませんように。






←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら

しらたまです♪




はじめまして(* ´ ▽ ` *)
「しらたま」と申します!
たまこ2
2016年夏生まれ
女の子です。

スタッフの家で飼ってる子です。

中々のいたずらっ子でして・・・
二回ほど命の危機がありました。

生後半年で、プレイマットをいたずらして飲み込んでしまいました・・・
そして詰まってしまい、手術して取ってもらいました
すっかり良くなって、退院したのも束の間・・・

飼い主の不注意で
2週間未満で、もう一度食べてしまって・・・

手術から時間が経っていなかったため、吐き出させる処置をしてもらいました。
その時に誤嚥などしてしまい、呼吸などくるしくなり二週間くらい入院をしました。

看護師ながら、すごく反省をした出来事でした・・・
そして、ガリガリになってしまい一キロ弱しかなかった体重も今となっては。。。

たまこ
4キロ超えるおデブさんに!!!
元々小柄な猫だったのですが・・・

お腹のお肉!!
でも元気になった証拠です

相変わらず、ごはん(米)を盗み食いしたり
みかんを食べたがったり・・・
偏食ですが、元気に過ごしています。

今後もブログに登場すると思いますので、よろしくおねがいします★

DSC_0976.jpg
←弁天の森どうぶつ病院ホームページはこちら

プロフィール

chap

Author:chap
埼玉県ふじみ野市にある
弁天の森どうぶつ病院。
そこによく訪れるヒゲ猫「チャップ」による気まぐれなブログです!

病院のホームページはこちら
弁天の森どうぶつ病院

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。